MENU

ただいまの最短お届け日 4/28
プリントウェア一覧 割引情報 お届けの流れ 簡単デザイン作成

よくあるご質問

クラTジャパンへよくあるご質問についてまとめたページです。ご注文や料金などご不明な点があれば、まずはこちらからご確認ください。もちろんお電話でのお問い合わせもお待ちしております。

質問が見つかりませんでした。ほかのキーワードでお試しください。

追加注文について

Q.届いた後に1枚だけ追加で必要になったのですが、いくらになりますか?
商品お届け後の追加注文は、1枚でも前回と同じ金額(税抜)にて承ります。※ご請求額が10,000円(税抜)未満の場合は別途送料800円(税抜)かかります。
詳しくは追加注文同額サービスページよりご確認下さい。
Q.どのような場合に追加注文サービスが適用になりますか?
前回のご注文内容と、商品・商品カラー・デザイン・プリントカラーが全て同じ場合に限りサービス適用となります。
詳しくは追加注文同額サービスページよりご確認下さい。
Q.追加注文のやり方がわかりません。
前回と同じ商品ページから注文へ進んでいただき、「デザイン送付について」を「その他の方法で送る」→「前回と同じデザインをプリント」を選択し、 前回のお客様番号(例:「19●●●●●の追加」)を記載してご注文ください。
プリントカラーの変更
システム上、WEB画面での見積金額、注文確定後の自動返信メール文面では新規注文の金額にて表示されます。
ご注文確定後に、弊社にて金額を訂正してご連絡いたしますのでどうぞご安心ください。
Q.追加注文の際に必要な前回のお客様番号がわかりません。
前回注文時にやりとりさせて頂いたメール件名にある7ケタの番号になります。ご不明な場合はご注文時の団体名などお伝えいただければお調べさせていただきます。
Q.1枚追加注文したいのですがWEB画面で前回より高い見積金額が表示されてしまいます。
システム上、WEB画面での見積金額、注文確定後の自動返信メール文面では新規注文の金額にて表示されます。
ご注文確定後に、弊社にて金額を訂正してご連絡いたしますのでどうぞご安心ください。
Q.前回と全く同じ注文内容なのでメールや電話でお願いしていいですか?
電話やメールでのご注文は承っておりません。お手数ですがWEBサイトまたはFAXにてお願いしております。
Q.前回と同じデザインでプリントカラーを変えたいですが追加注文にできますか?
カラーが変わる場合は新規のご注文となります。前回と同じデザイン・同じカラーでのみ追加注文サービス適用としてお受けできます。
Q.前回と同じデザインでプリント位置を変えたいですが追加注文にできますか?
プリント位置が変わる場合は新規のご注文となります。プリント位置を含め、前回と同じデザイン・同じカラーでのみ追加注文サービス適用としてお受けできます。

納期について

Q.どのぐらいの期間でできますか?
通常はご注文を受けてから納品まで1週間程度です。
特にお急ぎの場合はご注文から2日後に納品することも可能です。
ご注文内容や混み具合によりますのでお急ぎの場合はご連絡下さい。
お届け期間について詳しくはこちら
Q.本当に2日で届きますか?
お届けできます。
ただし選ばれた商品の在庫状況や、枚数・プリントの複雑さなどによって、納品日が変わりますので詳細をお知らせください。
お問い合わせの際は、ウェアの種類・必要枚数・納期・プリントカラー(プリントデザインの概要)をお伝え願えますと幸いです。
お届け期間について詳しくはこちら
Q.ポロシャツやキャップに刺繍をしたら納期はどのくらいですか?
ご注文からお届けまで1週間~2週間です。
お急ぎのご注文でしたら一度ご相談下さい。
お問い合わせの際は、ウェアの種類・必要枚数・納期・プリントカラー(プリントデザインの概要)をお伝え願えますと幸いです。
Q.注文済ですが、ちゃんと希望日に届きますか?
納期には必ず間に合うようにご案内しておりますのでどうぞご安心ください。
※混雑時期などはクラTジャパンからの初回のご連絡に数日いただくケースもありますのでご理解をお願い致します。

料金について

Q.金額の計算が分かりません。
メニューの「料金について」をご参照ください。
また、各商品ページの「プリント注文・見積りへ進む」から自動でお見積りもできます。
Q.1ヶ所1色コミコミって?
1ヶ所1色プリントというのは「プリントするひとつの場所(位置)につき、1色でプリントする事」です。
当サイトではこの「1ヶ所・1色プリント」込み価格が料金表のベース価格になります。
たとえば、「③左胸にホワイトとレッド、⑩背面にパープル」の場合、「③左胸にホワイト」までがコミコミ料金に含まれています。そこから、「③左胸の2色目レッド、⑩背面のパープル」がそれぞれ追加料金になります。
また、同じカラーであっても、「③左胸にホワイト、⑩背面にホワイト」の場合、「③左胸にホワイト」が1ヶ所1色にあたります。そこから、「⑩背面にホワイト」が追加料金となります。
Q.プリント位置の追加とは?
プリント位置は、プリントしたい場所のことです。
プリント位置の追加は左胸と背中など、違う場所にデザインをプリントする場合に使います。位置の追加には追加料金が必要になります。
たとえば、「③左胸にホワイト・⑩背面にホワイト」の場合、「③左胸にホワイト」はコミコミ料金、「⑩背面にホワイト」は位置の追加料金になります。位置の追加料金には、1つの位置につき1色分の料金も含まれていますので、「⑩背面にホワイト」のカラーの追加料金はこの場合発生しません。
Q.デザイン料金はかかりますか?
デザイン料金はいただきません。簡単な手描きの原稿でもプロのデザイナーが無料で修正させていただきます。
デザインに悩んだらご相談下さい。
Q.デザインの大きさによって値段は変わりますか?
変わりません。
たとえば、左胸10cm×10cmと背面28cm×30cmの1ヶ所1色料金は同じです。
ただし、プリント可能範囲が各プリント位置の最大サイズになりますのでご注意ください。
Q.版型代が載っていないのですがいくらですか?
プリント料金は版型代込みです。別途型代はいただきません。
ウェアのサイズごとにプリントサイズを変えたい場合などは別途型代がかかってきます。
Q.割引の併用はできる?
割引は全て併用できます。
お得にオリジナルウェア作成をお楽しみください。
割引について詳しくはこちら
Q.「みんな割」とはどのように申し込むのですか?
注文時にみんな割の入力欄がありますので、それぞれのグループにて同時注文する相手のグループが分かるように記載してください。
みんな割
弊社にてすべてのグループが確認でき次第、割引後の金額をご案内させていただきます。
Q.割引ができない商品はありますか?
バッグ・ポーチ類に関しては代引きとく割以外のすべての割引が適用外となります。
また、無地でのご注文はすべての割引が適用外となります。予めご了承ください。
割引について詳しくはこちら
Q.送料はどれくらいかかりますか?
商品合計10,000円(税抜)以上は送料無料です。(送り先1ヶ所のみ)
10,000円(税抜)未満のご注文は別途送料800円(税抜)頂きます。
離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。海外発送はできません。
Q.もっと安くなりませんか?
1回のご注文で500枚以上など、大口のご注文の場合は別途お見積りいたしますのでご相談ください。
Q.見積書を発行していただけますか?
書面の見積書が必要な場合は、お問い合わせフォームまたはお電話にてご相談ください。
その際、ウェアの種類・必要枚数・納期・プリントカラー(プリントデザインの概要)をお伝え願えますと幸いです。

デザイン・サンプルついて

Q.デザインを送ってからどのくらいで仕上がりますか?
翌日にはイメージとしてご確認していただくデザインが仕上がります。
ご確認後、デザイン最終OKをいただいてからプリントに入ります。
Q.デザイン確認の連絡がなかなか来ませんが?
繁忙期など混雑時にはご連絡まで数日いただく場合もございます。
納期には必ず間に合うように順番にご案内しておりますのでどうぞご安心ください。
Q.商品のサンプルはありますか?
無料でサンプルのご提供を行っております。
サンプル取り寄せのフォームよりお進みください。
お届けまで2日~1週間程になります。
在庫状況にもよりますのでお急ぎの場合はご相談ください。
サンプルのお申し込みはこちら
Q.サンプルは作ってもらえますか?
サンプル作製は行っていません。
試し刷りサンプルをご希望の場合、料金がかかります。

お支払いとお届け日について

Q.クレジットを選択したけど、どうやって決済するの?
ご注文確定後に決済用のURLを別途メールにてご案内させていただきます。
ご注文いただいた後の確認にて最終的に注文時点と合計金額が変わる場合があるため、注文時に自動返信メールでの決済案内はしておりません。
Q.個人の口座から代金を振り込みたいのですが?
できます。
必ずお振込み人様のご名義と、お申込みの団体名(学校名・会社名・グループ名等)をご連絡ください。
Q.振り込み手数料は?
振り込み手数料はお客様ご負担でお願いいたします。
Q.代引き手数料はかかるの?
代引き手数料は弊社にて負担させて頂きます。
Q.個人の注文だけど学生だから後払いでも大丈夫?
後払いは「学校に所属しており、商品のお届け先が学校所在地である」場合のみ可能です。
ただし、無地商品のご注文の場合、後払いは適用外となります。
また、お振込期限は商品到着後1週間以内となります。
Q.到着日と時間指定をしたいのですが?
お届け日(納期)は指定できますが、到着時間の指定は承っておりませんので予めご了承をお願い致します。
通常の場合、お届け日の午前中指定で送らせていただいております。
Q.何時ごろ届きますか?
通常の場合、お届け日の午前中指定で送らせていただいております。
Q.到着予定日になってもまだ届いていません。
運送会社へはお届けを午前着指定させて頂いておりますが、運送便、交通事情、天候などの何らかの要因で遅れている可能性がございます。
その場合お電話いただければすぐにお荷物の運送状況を確認させていただきます。
Q.届いた商品が1枚足りないのですが?
シャツ同士がぴったりくっついて2枚が1枚に見えることがよくございますので念のため再確認をお願い致します。
枚数やプリント面は複数回の検品を行っておりますが、万が一不備や不足がありましたらご連絡いただければ至急ご対応させていただきます。

返品キャンセルについて

Q.注文後にウェアサイズやカラー変更はできますか?
デザイン確定前であれば変更は可能ですが、ご注文後すぐにウェアの手配を行っていますので、変更に伴う手数料および送料の実費をご負担頂きます。
Q.デザイン最終確認後の変更、キャンセルはできますか?
できません。
最終確認の時点でしっかりとした確認をお願い致します。
Q.デザインを違うものに変更したいのですが?
大幅なデザイン変更の場合、1ヶ所あたり1,000円程度(税抜)の変更手数料を申し受ける場合があります。
Q.注文をキャンセルしたいのですが?
ご注文後、制作の過程でキャンセルとなった場合には弊社規定により、その段階に応じてキャンセル料を申し受けます。
Q.無地で注文したのですがサイズが大きすぎたので交換したいです。
無地の商品は、商品到着後1週間以内で未着用の場合、一旦商品を返品いただき、ご希望の商品を再度ご購入いただくかたちで交換可能です。
商品返品にかかる手数料および送料の実費、また再購入の際の送料(購入金額税抜10,000円未満の場合は、送料税抜800円)はご負担いただきます。

領収書について

Q.領収書を発行してもらえますか?
可能です。ご希望のお客様は弊社までご連絡お願い致します。
商品代金の入金が確認でき次第、商品とは別送にて郵送いたします。
ご連絡いただく際は、領収書に入れる宛名やクラス名を必ずお伝えください。
Q.代金引換の領収書について
送り状伝票に付属の「運送会社」が発行する代引金額領収書をもって領収書に代えさせていただきます。
(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。)
領収書
※代金引換便の手数料には既に収入印紙代が含まれておりますので、受領書は領収書としての効力を備えております。

ページトップ